失明の危険性 口コミ関連-86 - カラコンDazzy store 送料


「失明の危険性 口コミ関連-86 - カラコンDazzy store 送料」ならココを見てね。検索してるファッション・ブランド情報が見つかるかも!

カラコンの危険性画像

Yahoo!知恵袋】より


質問
「コンタクトで失明する」原理を教えてください。 カラコンで失明とかいろいろ聞きますが, 目にどんなことが起こって失明するのですか?
回答:3件
コンタクトは医療器具ですから本来は眼科で検査をしないと購入できません。 眼科で検査をして、メーカーのカラーコンタクトを決まった時間使用し、洗浄も必ずしていたら、角膜を傷つけることはありません。 しかし、眼科やコンタクト店ではなく、雑貨屋さんなどで売っている、度ナシの安いレンズは目のカーブも合っていません。

目のカーブにあっていないにレンズを使用していると角膜を傷つけます。 傷ついていることに気がつかないで使用していると、角膜潰瘍ができそれがもっと悪化すると失明する場合もあります。

何か異常があればか必ず眼科に行くこと。 長時間使用は避けること。 洗浄は忘れないように。

使い方さえ間違わなければコンタクトは便利なものですよ。


-----------------------
この回答が
【ベストアンサー】
に選ばれています。

その他の回答はコチラ
Yahoo!知恵袋より引用


【カラコンが薬事法の規制対象に】


おしゃれ用カラコンは薬事法上の「高度管理医療機器」に指定されました。

カラーコンタクトによる眼障害で眼科を受診する患者の割合は年々増加しており、その原因は、「手入れ不良」や「長時間装用」など、使用方法が問題な場合がほとんどです。

しかし「品質が悪い」、「着色剤のはげ落ち・漏出」など品質に問題があるケースもある為、厚生労働省は2008年7月、カラーコンタクトを通常のコンタクトレンズと同様に医療機器に指定しました。

この規制により、カラーコンタクトの無許可での製造・販売はできなくなり、製造事業者・販売事業者は届け出が必要です。

品質基準に関しても新たに定められ、販売許可を得ている販売店、通販サイトは安全性が確かな製品のみ販売していることになります。

高度管理医療機器販売の許可を受けている販売店はコチラ
↓↓↓↓↓

販売許可取得済みの人気通販サイト


カラコン 失明の危険性は?関連情報



カラコン関連情報





(c) カラコンDazzy store 送料